07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-11 (Tue)
8月31日は友達の誕生日会へ
プレゼント写真撮るの忘れたなぁ…

その次の日(9月1日)は新文芸坐へ
「アニメスタイル セレクションVol. 30 『ユンカース・カム・ヒア』と大橋学のアニメーション」
というオールナイトのイベント?に行ってきました。
P1000617.jpg
大橋学さんはすごいアニメーターの方なんですが
私が生まれた頃に上映されてた「金の鳥」という作品のキャラクターデザイン・作画監督をやられた方で
私は母が借りてきたレンタルビデオでその独特のかわいらしい絵柄、雰囲気がすごく好きになり
今も一番大好きなアニメ映画なんですが、

DVDにもなってないので「いつかスクリーンで見たいなぁ…」と思ってたところ
大橋学さんがかかわった映画4本いっき上映する&大橋さんのトークもあるという事で行くしかない!!
という事でひとり行ってきました!!
P1000605.jpg
上映されたのは
「ユンカース・カム・ヒア」これは有名な作品みたいですね。恥ずかしながら初めて知りました…。
「ちびねこトムの大冒険」こちらも初見。大橋学さんらしい画でかわいくて好きになりました!これもDVDになってないとのこと。しかもスクリーンも初とのこと。じゃあどこで観れたのかな?と疑問が残ったままです。笑
声優が豪華すぎて…キテレツに悟空にコナンにメロンパンナにバイキンマンにメイにスネークなどなど
「金の鳥」スクリーンで観れて幸せだた。涙出そうになった。この作品は音楽もいい。クニ河内さんなんだよね。
「ロボットカーニバル」オムニバスの作品。これは…朝4時にこの作品は…ぶっちゃけキツかった…w
P1000699.jpg
そして来場者20名に当時のポスター、サイン入りが当たるんですが…
私…ゲットしました☆こういう運は何故かいいみたいです。額買って飾ります。
P1000701.jpg
大橋学さんの本もゲットしてきました。
P1000700.jpg
サインも入れていただき…感無量。
A1xFBy9CAAAMm0J.jpg
次の日、というかオールナイトなので一睡もせず9月2日コミティアへ
大橋さんも来られてたのでお話させていただきました。すっごいいい人で
「金の鳥が大好きです!!」と想いを伝えられてよかったです。
握手もしていただきパワーをいただきました。もっと優しい絵が描けそう!(な気がする)
←左・茂呂り  真ん中が大橋学さんです。
| 日記 |
