03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-20 (Sun)
今回ほどハラハラしながら原稿やることは後にも先にもないでしょう。
余震がくるたびインクの蓋をサッ!と閉める。の繰り返し。
でも無事に終わりましたので一人でも多くのみなさまに読んで楽しんでもらえたらうれしいです。
今回はいつもの何倍も魂こめて描きました。
邪魔かもしれないですが今すぐ何かお手伝いをしに行きたいという気持ちを抑え
私はコレ(原稿)を描き上げることが役割だと思って描きました。

それが地震の時の行動に表れてたと思います。
前回の記事を読んで「本棚守るより自分自身を一番に考えてください!」とメールを
いただきました。
スイマセン。ホントよく考えたらその通りでした。

でもあの時一瞬で頭に「この本棚倒れたらたぶん今回の原稿無理だ」
と思ってしまって本棚を必死に支えてました。
心配してくださったみなさまスイマセンでした、ありがとうございます。

あっ私の方は仙台にいた友達も無事で茨城にいた父親も家に帰ってきました。

TVではあまり取り上げてくれませんが千葉と茨城も(特に茨城)結構被害が大きくて
余震も大きいです。
地震が起きて数日間茨城の情報が少なくてホントに困りました。
電車も止まってる、電気、ガス、水道止まってる。
と聞いたのは茨城の公衆電話から父親の口からでした。
それからTVチャンネルいくら変えても全然やってくれなくて…。
心配しましたが今は元気です。

昨日あの地震以来一番大きな地震がきましたね。(千葉で)
みなさん大丈夫でしょうか??
これ書きながらも余震があるのですが…
自然災害に対して人間は無力すぎますね。こわいです。


そしてお礼を言いたい方が…
いち早く作家の安否情報をブログにのせてくださった

あおいみつ先生 本当にありがとうございます。

なかよし作家様の中で一番先に茶匡先生と瀬田ハルヒ先生が心配になりました。
でもみつ先生のブログで無事を確認できてホッといたしました。

山田デイジー先生もありがとうございます。

何名か作家さまの名前が増えております。
お二方のブログは左のリンクにありますので気になる方は
ぜひチェックをお願いします。

長くなりましたが
一日もはやく平穏な日本に戻りますように。


インタビューでおじいさんが
「また再建しましょう!」と笑顔で言ってたのが忘れられません。
| 日記 |
